「2014年7月」の記事一覧

2014年7月27日の頭皮状況報告

20140727

週刊頭皮状況報告 全国的に猛暑となった週末ですが、一日アウトドアを楽しんできました。 暑さ対策でキャップを一日かぶってましたので、ちょっとペッタリ気味です。 前日に散髪しているんですが、それほど短くなったように見えないな・・・

AGA治療体験5ヶ月経過~6回目の診察に行ってきました

20140724_s

AGA治療5ヶ月も経過は順調!毛が太くなっている AGA・薄毛治療3ヶ月経過ぐらいから発毛効果を感じていますが、引き続き順調ですね。 ぐっと毛が増えて(四ヶ月経過)、髪の毛の量を維持した踊り場感はありますが、写真を撮ると・・・

チャップアップに副作用はあるのか?実際に使い続けてみた

チャップアップの副作用

チャップアップに副作用はあるのか? 私が使用しているチャップアップに副作用があるのか、気になる方もいらっしゃると思いますので、まとめてみます。 私はチャップアップを使っています まず私自身がチャップアップを2ヶ月使ってい・・・

2014年7月20日の頭皮状況報告

20140720

週刊頭皮状況報告 一気に暑くなってきました。 ハゲ隠しにかぶっていた帽子も、こう暑いと蒸れて気になります。 紫外線が髪に良くないですし、 直射日光避けるためにも帽子は良いですけどね。 今日も娘と出かけるのに一日帽子かぶっ・・・

私が薄毛治療をするAGAクリニックを決めた3つの理由【銀座総合美容クリニック】

10件のAGA無料カウンセリングを受けた 自分の髪が薄くなってきて、薄毛治療をしようと決めた時(まだAGAのことも知らない)に決めたことがあります。 出来るだけ多くのカウンセリングを受ける。 自分の考え方や希望に合うクリ・・・

2014年7月13日の頭皮状況報告

20140713

週刊頭皮状況報告 W杯もいよいよ決勝を残すのみです。 これで少しは寝不足から解消されるんじゃないかと。 育毛と睡眠についてに書きましたが、 出来るのであれば髪に良い生活したほうがいいですからね。 さて、今週の頭皮写真です・・・

私の育毛・抜け毛対策の取捨選択

sentaku_s

私の育毛への考え方 育毛・発毛に対して良いとされる食事と睡眠について書いてみました。 しかし、ともに私は髪に良い対策ができていません。 睡眠に関しては、仕事ですからどうしようもありませんし、無理に何とかするつもりもありま・・・

育毛と睡眠について

suimin_s

育毛に睡眠が重要な理由 髪が生えるには成長ホルモンの分泌が大切です。 成長ホルモンが毛母細胞の分裂を活発にし、髪を生やしてくれます。 睡眠不足は髪にとって深刻です。 最低6時間。 できれば毎日8時間の良質な睡眠を確保した・・・

抜け毛予防に食事対策はしなかった 私のAGA・薄毛対策

syokuji_s

AGA・薄毛治療として抜け毛対策になる食事 「これを食べれば抜け毛が減る!」という食事はありません。 飲むだけで何とかするのはサプリメントやAGA治療薬ですね。 >>副作用の心配のない育毛サプリ GUNGUN(ぐんぐん)・・・

2014年7月6日の頭皮状況報告

20140706_s

週刊頭皮状況報告 ここ最近はかなりいい感じで写真が取れていたので、AGA治療成果が出ているのがはっきり分かりました。 そりゃもう宣伝に使えるんじゃないかってぐらいです。 ちょっと調子に乗っていましたが、今日の写真は少し現・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ