「AGA治療について」の記事一覧

AGA治療の遠隔診察を評価してみる

enkaku_s

AGA治療の遠隔診察を評価してみる AGA治療を専門にしているクリニックで、スマートフォンアプリを使ったTV電話による遠隔診察が広がって来ています。 私も一度TV電話診察を体験してみました。 AGA治療における遠隔診察の・・・

2017年11月26日の頭皮状況報告と【質問】AGA治療での診察って何をするの?

20171126

AGA治療日記 先週お伝えしたAGA JAPANクリニックさんの予約がなかなか取れずにいました。(私の希望日と合わなかった) 今日「キャンセルで空きが出た」とお電話をいただき無事予約できました。 担当の方がちゃんと覚えて・・・

【質問】ミノタブを飲むのをやめたら抜け毛が増えてきた。どうすればいい?

minotabu_s

ミノタブ(ミノキシジルタブレット)を飲むのを止めたら抜け毛が増えた ミノタブ(ミノキシジルタブレット)を飲んで髪を生やしました。 地肌が見えていた部分もフサフサになって、もう薄毛とは言われない状態になったのでミノタブを飲・・・

病院やクリニックによってAGA治療薬の料金が違う理由

ryoukin_s

【質問】病院やクリニックによってAGA治療薬の料金が違うのはなぜですか? 『AGA治療をする病院選びは幾つかカウンセリングを受けて決めた方が良い』と聞いたので、近所の皮膚科とAGA専門クリニック2軒に行ってみました。 3・・・

AGA治療の病院選びは複数のカウンセリングを受けるべき5つの理由

choice5_s

AGA治療をする病院選びは複数の病院でカウンセリングを受けるべき AGA治療が広く知られ、実際に治療を受ける方も増えてきたと思います。 AGA専門のクリニックもTVやインターネットで広告をどんどん出していますので、AGA・・・

【質問】M字ハゲと頭頂部のハゲ(つむじハゲ)は治療法に違いがありますか?

emu

【質問】M字ハゲと頭頂部のハゲ(つむじハゲ)は治療法に違いがありますか? 私はブログ主さんのように頭頂部のハゲ(つむじハゲ)ではなく、額が広くなってくいるM字ハゲです。 M字ハゲの場合はAGA治療に違いがありますか? A・・・

2017年10月15日の頭皮状況報告と【質問】初期脱毛は全員がなるのか?

20171015

AGA治療日記 数年前のクライアントに再訪問したら、当時の担当者が偉くなってました(昔は平社員だったのに部長になってた)。 貫録も付いていましたが、髪が一気に後退してました。当時はそんな感じしなかったのに。 そんな彼が「・・・

AGA専門クリニックと皮膚科で受けるAGA治療の違い

doctor_choice_s

AGA治療薬(プロペシアやミノキシジル)でのAGA治療 育毛剤や育毛シャンプーを否定するつもりはありませんが、やはり育毛効果が高いと言えばAGA治療です。 プロペシア(フィナステリド)やミノキシジルなど錠剤を飲むだけのA・・・

2017年10月1日の頭皮状況報告と【質問】プロペシアとミノキシジルはいつ辞めればいい?

20171001

AGA治療日記 今年は涼しいなぁなんて思ってるうちにもう10月、秋ですね。 毎年抜け毛が増える時期という切ない季節ですが、毛根には是非粘り腰で頑張ってほしい。 某政党議員の諦めの悪さを見習ってほしいものです。 娘と外に遊・・・

育毛サロンでの発毛治療に効果はあるのか?

salon_s

【質問】育毛サロンの治療でも髪が生えますか? AGA専門のクリニックを推されていますが、育毛サロンのカウンセリングも受けていますよね。 ぶっちゃけ育毛サロンってどうですか?育毛サロンに通えば髪生えますか? A.私は(髪を・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ