「AGA治療に関するご質問と回答」の記事一覧

【質問】M字ハゲと頭頂部のハゲ(つむじハゲ)は治療法に違いがありますか?

emu

【質問】M字ハゲと頭頂部のハゲ(つむじハゲ)は治療法に違いがありますか? 私はブログ主さんのように頭頂部のハゲ(つむじハゲ)ではなく、額が広くなってくいるM字ハゲです。 M字ハゲの場合はAGA治療に違いがありますか? A・・・

2017年10月15日の頭皮状況報告と【質問】初期脱毛は全員がなるのか?

20171015

AGA治療日記 数年前のクライアントに再訪問したら、当時の担当者が偉くなってました(昔は平社員だったのに部長になってた)。 貫録も付いていましたが、髪が一気に後退してました。当時はそんな感じしなかったのに。 そんな彼が「・・・

2017年10月1日の頭皮状況報告と【質問】プロペシアとミノキシジルはいつ辞めればいい?

20171001

AGA治療日記 今年は涼しいなぁなんて思ってるうちにもう10月、秋ですね。 毎年抜け毛が増える時期という切ない季節ですが、毛根には是非粘り腰で頑張ってほしい。 某政党議員の諦めの悪さを見習ってほしいものです。 娘と外に遊・・・

育毛サロンでの発毛治療に効果はあるのか?

salon_s

【質問】育毛サロンの治療でも髪が生えますか? AGA専門のクリニックを推されていますが、育毛サロンのカウンセリングも受けていますよね。 ぶっちゃけ育毛サロンってどうですか?育毛サロンに通えば髪生えますか? A.私は(髪を・・・

2017年9月10日の頭皮状況報告と【質問】大学生がAGA治療は早すぎるのか?

20170910

AGA治療日記 8月も雨が多かったですが、9月に入ったらずいぶん涼しい日が続いてます。 例年9月も残暑厳しくて大変でしたが、今年は何か変ですね。このまま秋になっちゃうのでしょうか。 夏場は髪にとっては強い紫外線と蒸れなど・・・

AGA治療の後は育毛剤で髪を維持できるのか?

koubou_s

【質問】AGA治療の後は育毛剤で髪を維持できるのか? AGA治療薬で髪を生やしています。 もう少し生えたらAGA治療を止めたい(治療費の問題)です。 薬を飲むのを止めたらまたハゲてしまうと聞きましたが、育毛剤で髪を維持で・・・

2017年8月13日の頭皮状況報告と【質問】初期脱毛はどれくらい続くのか?

20170813

AGA治療日記 皆様、夏休みいかがおすごしでしょうか。 まだ夏休みでない方、ご苦労様です。 実家等へ帰省中の方、海外旅行中の方、ドラクエやスプラトゥーンに夢中の方、家族サービスに全力の方、楽しい夏休みになってますか。 私・・・

2017年8月6日の頭皮状況報告と【質問】初期脱毛は育毛剤でも起きるんですか?

20170806

AGA治療日記 今日は風呂に入る前に写真を撮り忘れたので、久しぶりに風呂上がり状態です。 ボサボサというよりまとまりがない感じ。 写真を見て改めて思ったんですが、床屋のカットの技術にはずいぶん差がありますね。 いつも行っ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ